寝不足

土曜日の夜に祭典の親睦会があって、普段とは違う夜を過ごしたんですよね。

そしたら全然眠れないの。
22時過ぎに布団に入ったけど、眠れたのが朝の4時。

途中から、 どうやって寝るんだっけ? と、自問自答していました。

朝から予定があったこともあり、6時に起床したので、睡眠時間は2時間でした。

夜中、数分間単位の睡眠は、ところどころであったんですけどね。
完全な睡眠不足で日曜日はめっちゃ不調でした。

要因

いつもは18時前後にお風呂に入るけど、この日は22時近くに入ったりしたので寝る前に身体が温まり過ぎていたのかな。
関連して、日中天気が良くて布団を干していたので、布団に熱がこもっていたのも寝苦しさの一因だった気がします。

親睦会で烏龍茶をガブガブ飲んだから、カフェインの影響もあったのかも。

あとは軽い片頭痛だったと思うんですが、頭の血管が膨張しているような不快感も続いていまして。 最終的に3時過ぎに薬を飲んだのが功を奏したようですが、もっと早く飲めってね。

風邪なのか

日曜日の夜はしっかり眠ったので、ある程度回復したはずなんですが、まだ眠い。
身体もだるいし、寝不足で弱った免疫のおかげで風邪をひいたのかもしれません。いやーん。