うちの子どもたち

姉妹で全然違うんですよね。

せーちゃん

わりと早い段階で夏休みの宿題を終えたようです。
「過去最速で終わった」と本人が言っていました。

そのあとは休み明けに行われるテストの勉強を熱心にしていました。

ゆーちゃん

けっこうのんびり過ごしていたようです。
夏休みの終盤になってから 「やばい、マジやばい」 と言い始め、 始業式当日の朝5時半まで徹夜 して、なんとか終わらせたようです。

これに懲りてくれれば良いんですが・・・。

私が小中学生の頃は、夏休みに入ってすぐに終わらせていました。
大体7月のうちに終わっていたかなと思います。
あとはひたすら遊べるようにね。

高校はどうだったかな。
部活は一生懸命やっていたので覚えているけど、宿題は覚えていないんですよね。

宿題無かったのかもしれません。

ちなみに、のぶりんも早めに終わらせるタイプだったようです。
本人談なので、 本当かどうか知りませんが。