おもちゃゲット

安かったので買ってみました。

ポータブル電源のソーラーパネルはあるんですが、直接スマホなどの機器を充電できないのでね。
そもそも重量も大きさもかなりのものなので、日常的に使うって感じではありませんし。

使用感とか

スマホに急速充電も出来ましたし、簡単に持ち運べるので、なかなか良い感じです。
カラビナも最初から付属しているので、ロープなんかにも引っ掛けることができて便利です。

一緒に買っておくと良さそう

より快適に使うために、3mのUSBケーブルを追加購入しました。
ソーラーパネルは直射日光が大好きですが、スマホやモバイルバッテリーなどは 爆発しそう なので、長いケーブルで安全地帯にそれらを置けるようにしました。