k-kaz実家へ

いつもはお盆休み中に家族で訪問していますが、今年は台風もあったのでちょっとだけ後ろにずらしてこの日にしました。

15時過ぎに到着し、子どもたちを降ろしてディナーの買い出しをするためコストコへ。
早めのディナーを終え、花火大会の見学へと出掛けました。

食事の写真を撮り忘れちゃった。

花火

花火大会を離れたところから見学しました。

花火

火薬の匂い

会場からかなりの距離があるんですが、ここまで火薬の匂いが運ばれてくるんだなぁと驚きました。

後ろで手持ち花火をしている家族がいました。

未知との遭遇

場所を移動しようと、見学者たちの群れを背に歩いているとき、一直線上に並びながら一定のスピードで進む謎の光る物体を夜空に発見。

UFOだ!

まもなくUFOは見えなくなりましたが、花火の上がっている場所とは真反対なので、誰も気付いた様子はありません。

興奮気味にのぶりんに伝えたら、「スター衛星じゃない?」と冷静な反応。

なるほど、イーロン・マスクのスターリンクか・・・。

ネットでスターリンク衛星を打ち上げている動画を見たら、まさにそれでした。
UFOじゃなかったのは残念ですが、珍しいものを見られて満足です。

参考動画