軽い熱中症か

土曜日いつものルーティーンでコーヒー屋さんへ行きました。
この日は・・・というか、わりといつもそうなんですけど、開店時にエアコンが稼働していません。

アイスコーヒーを飲みながら我慢すること1時間。
ようやくエアコンが稼働しましたが、私の体力は限界を迎えていたようです。

フラフラしながら、帰宅途中にドラッグストアでOS1(経口補水液)をゲットし、駐車場で完飲。
自宅に戻って冷ためのシャワーを浴び、その後は冷えピタや、保冷剤を身体に当てながら横になっていました。

のぶりんに 「夜中、死んでないか見に来てね」 と言い残して就寝。

翌日

あちらの世界へ旅立つことなく起床。
のぶりんも夜中に様子を見に来てくれたそうです。

日曜日になっても若干不調で、ようやく戻ってきたなと感じたのが夕方近くでした。
ほぼ1日くらいのダメージを負っていたようです。

不調な間、若干の頭痛や吐き気もありましたが、大事に至ることはなく良かったです。

熱中症って簡単になるんですね。
気を付けなくちゃ・・・。