カレー屋さんに行きました

のぶりんが会社の用事で不在だったため、 ご飯を作れない私 はカレー屋さんに助けを求めました。

先日、ゆーちゃんと来たカレー屋さんです。

海老カレーとナンとチキン
カレーセット

写真に無いところで、マンゴーラッシー、サラダ、白米も付いているセットです。

白米はメニュー表の絵だと少量に見えたんですが、実際はガッツリ1人前の量が出てきたので、目が点になりました。

苦難のせーちゃん

私とゆーちゃんがセットを頼み、あまりお腹が空いていないというせーちゃんは単品でカレーとナンを注文。
お店の人が気を利かせてくれて、単品には付かない烏龍茶とサラダをサービスでせーちゃんにくれました。

せーちゃんは ひきつった笑顔でお礼を言っていました が、本気でお腹が空いていないのと、元々少食なのでかなり苦しそう。

途中でギブアップしてカレーを私に、ナンを私とゆーちゃんに譲っていました。

頼もしいゆーちゃん

ゆーちゃんは注文前に 「パパ、お腹空いてる?」 と、暗に 食べきれなかったらお願いね と牽制してきたのですが、結局セットを1人で食べきっていました。
途中でせーちゃんからもらったナンも食べていたので、かなり頑張りましたね。