新パックの登場は水曜日と土曜日

水曜日の本日は、新たなパックが登場する日です。
前日にTwitterで予告があって、どの選手がリリースされるのか分かりますが、能力までは発表されません。当日のお楽しみってやつです。

ただ、今回は盛り上がりに欠けます。

というのも、先日書きましたけどこの終盤に出てくるEND GAMEというシリーズは、全ての能力がMAXで、能力の底上げをするバッジと呼ばれるものも全てMAXで、アニメーションはすべてのカードで同じなわけです。 そうなると違いは身長とウイングスパンだけになるため、単純に身長の高い選手が強くなります。

先週出ちゃったGiants

先日出た新パックは、END GAME Giantsというパックでして、特に身長の高い選手をフューチャーしたものでした。
もう、このパックの選手を使っておけば間違いないっていうラインナップだったので、以降に出る新パックに面白みはないです。

だから、カード集めとしてはもう終わりが見えてしまったのかなと感じています。
次のNBA2K24のリリースまでゲームを離れる人も加速しそうです。