片頭痛

昨日から頭痛はあったんですが、仕事がひと区切りするまで・・・と粘ったのが悪かったかもしれません。
会社に行けないほど酷くもないのですが、急ぎの仕事もちょうどなかったので、たまには休むかと。

蝉がうるさい

蝉の大合唱がうるさいですね。
カエルの大合唱も負けず劣らずうるさいですが、カエルのほうが好きです。
蝉の鳴き声は夏の暑さをイメージさせるから、余計にうるさく感じるのかもしれません。

16時まで睡眠

16時まで寝ていました。
時々起きてはスマホのチェックをして、メールやチャットに返信して、また寝るという繰り返し。
夕方には体調も戻りましたが、明日は寝過ぎによる頭痛が出そうです・・・。