洗車

週に1~2回は洗車しているんですけど、梅雨時期はどうしても洗車後の雨が気になって気分が乗りませんよね。
梅雨時期でなくても、 洗車すると雨が降る という謎のアレはありますけども。

あれこれ言ってても汚れた車はキレイになりませんので、梅雨明けに合わせて気合いを入れて洗車しました。
7時過ぎから初めて、終わったのが9時半頃です。 実は洗車の途中で玄関とかその他の掃除も始めちゃった。

早朝でも日差しは強く、すぐに汗が吹き出て、連続で動いていると命の危険がありそうでした。
日陰で洗車できるように車庫とは言いませんが、何か似たようなものが欲しくなります。

また、車上の水がすぐに蒸発するのも危険です。
デポジットが誕生してしまい、見た目が悪くなります。取れないし・・・。
あぁ、純水で洗いたい。

洗車は曇りの日にしましょうとよく言われますが、そういった理由があるんですね。