めっちゃ暑い

昨日、あまりの暑さにエアコンを解禁することを決意。
リビングはけっこう前から解禁していましたが、自室のエアコンは封印していたのです。
自分1人のためだと勿体なくて・・・。

でも、命の危険を感じるほどの暑さなので、のぶりんの許可を得てきました。

どこ?

リモコンどこ?

1年振りの使用となるので、リモコン探しから開始です。 ちゃんとしておけ。
めっちゃ暑い中の捜索で滝のような汗が。

死なないためにエアコンを使おうとしていたのに、リモコン探しで死んでしまう。

SwitchBot

そうだ、去年SwitchBotにエアコン登録したじゃないか。

アプリで「ピッ!」

動かない・・・。

あ、以前外した古いほうのハブに紐付いていた・・・。
古いハブを引っ張り出して電源を入れ、アプリで「ピッ!」

動いた!!

リモコン発見

その後、涼しくなった部屋で捜索を再開し、無事にリモコンを発見することができました。
これで今年の夏は乗り切れそうです。(室内に限り)