Twitter民が気の毒だ

皆さんご存知の通り、イーロンさんが来てからTwitterが大きく変化していまして、それに振り回される形のユーザーが気の毒です。

つい先日は、一時的な措置らしいですが、閲覧数制限なんかもかけたりして、「Twitterが見られない」という声で溢れかえっていました。

Threads登場

本日、満を持して、Meta(Facebookの会社)が、Twitterと同等機能を有するサービス「Threads」を開始しました。

開始7時間で登録者数が1,000万人を超えたとか。
Mastdon、1日で抜かれちゃった。

Instagram(これもMeta)のアカウントで始められるので、敷居が低いのよね。
サービス開始当初は興味津々の人たちで活性化するでしょうけど、問題は続くかどうかですね。
Twitterからの乗り換えは進むのか・・・。

私のMastdon

アカウント作ったけど、まだ投稿していない(笑)