梅雨を探していたら

梅雨なんですけど、先週の金曜日から雨が降りません。 洗車したので覚えている。
いったい梅雨はどこにいったのかと思っていたら、昨日の夕方に土砂降り。

曇りの予報だったので驚きました。
早めに帰っていたためセーフでしたが、もう少し遅かったら車の中がずぶ濡れでした。 オープン。

今朝も

今朝も曇りで、朝のうちにちょっとだけ降る感じの予報でした。
昼前から快晴だったので、多少降ってもいいかとベランダに洗濯物を干して会社に行きました。
一応、屋根のあるところなので、少しの雨だったら濡れないのです。

会社に着いたら、雷を伴ってスコールのような大雨。
あれだけの雨だと、屋根があっても吹き込んできただろうな・・・。

でも、いまは快晴になっているので、最終的に雨の汚れを含みつつも乾くことでしょう。