第5試合

王手をかけたNuggetsのホームで行われた第5試合。

Heat勝利か?と思う時間帯もありましたが、Nuggetsは強かったですね。
フランチャイズ初のファイナル優勝を成し遂げました。

選手、ファンの皆様、おめでとうございます。

優勝の喜び

FMVPはNikola Jokic

シーズン終了

今シーズンが終了しました。
このあとの楽しみは、選手の動きですね。
来シーズンが始まるまでにどの選手がどのチームに移籍するのか、ドラフトで指名される選手はどのチームに行くのか。
そういったことを楽しみにしながら、来シーズンの開幕(実際はサマーリーグからかな)を待ちたいと思います。

NBA2K23

NBAはオフシーズンになりましたが、引き続きNBA2K23を頑張ります。 結局、1年間このゲーム1本をやり続けたな。めっちゃコスパ良し。

いつもはマイキャリアというモードを遊んでいますが、今回はなぜかマイチームというモードを初めてやってみました。
カードをゲットして、そのカードの選手を使って試合をしていくゲームです。

毎週新しいパック(新しい選手が入っている)がリリースされ、アジェンダをこなすと1パックが無料でもらえます。
パックはお金を払って買うことも可能なので、課金勢が幅を利かせるわけです。
私も課金してみましたが全然良いカードを引けずに腹を立て、途中からは無課金を貫いています。
それでも楽しく遊べているので、なかなか良いゲームなのかなと思っています。

但し、その感想はオフラインに限るって感じかな。オンラインに行ったら課金勢だけではなく、ゲームそのものがめちゃくちゃうまい人達で溢れかえっているため、ストレス溜まりまくりで楽しくありません。
そのため、アジェンダでオンライン関連のものが出たときは絶望です。「オンラインで●勝する」とか、泣きたくなります。(たまに初心者に当たったりするので、ひたすらやり続ければなんとか・・・って感じだけど精神的につらい)