梅雨入り

昨日、冗談半分で梅雨が来るのかなと書きましたが、 来てました。
例年より1週間ほど、昨年より2週間ほど早い梅雨入りですね。

オープンのオフシーズン

梅雨の間、もちろん雨だったら当然ですが、天気が安定しないのでオープンにしにくい期間となります。
また、梅雨が明けると夏がやってきますので、気温が高くなり、直射日光にやられます。
ということで、しばらくはオープンのオフシーズンです。

それでも様子を見ながらオープンチャンスを伺いますけどね。

必須アイテム

寒いときはひざ掛け必須なんですけど、実は暑いときも必須なんですよ。
直射日光が足(大腿部)を焼きにくるので、それを防ぐために使います。
これは実際にオープンカーに乗るまで分からなかったところですね。