第6戦

第6戦は、Celticsが優勢のまま終盤まで進みましたが、クラッチタイムでHeatが覚醒。
大きなランを挟んで、ついに残り3秒というギリギリの時間に逆転。

会場が割れんばかりの大興奮に包まれる中、Celtics最後のシュートが外れ、誰もが勝利を確信した瞬間でした。
オフェンスリバウンドに飛んでいたDerrick Whiteが、空中で掴んだボールをそのままダイレクトにレイアップ。
これがブザービーターとなって、劇的な逆転勝利となりました。

会場のHeatファンが気の毒過ぎる・・・。

第7戦へ

Heatが3連勝して、サクッとカンファレンスチャンピオンの座に着くと思っていたら、崖っぷちのCelticsがそこから3連勝。
過去、0-3の状態から逆転して勝ち進んだチームは無いって聞いたんですけど、なんだか初めてのことが起こりそうな流れです。
次、Celticsのホームだしね。

最終の第7戦は明後日です。
ファイナルで当たるNuggetsは休養十分なので、どちらが勝ち上がってもコンディションの影響を受けて苦戦するでしょうね。
そうでなくても今年のNuggetsは優勝候補筆頭の強さを持っていますし。

まずは明後日の最終戦がどうなるか見てみましょう。