残り4チーム

プレイオフも、カンファレンスファイナルへと突入しました。
2つのカンファレンスで頂点に立ったチーム同士が、NBAファイナルで激突し、今シーズンの優勝チームが決まります。

本日、1試合目が終わったところです。

西地区 Los Angeles Lakers VS Denver Nuggets

Denver Nuggetsのホームで開催。
私の予想通り、Denver Nuggetsが勝利。
途中まで楽勝かと思われましたが、最後にLos Angeles Lakersも意地を見せ、盛り上げてくれました。

東地区 Miami Heat VS Boston Celtics

Boston Celticsのホームで開催。
応援しているのはMiami Heatです。ただ、戦力的には厳しいだろうと思っていて、Boston Celticsが勝ち抜けるだろうと予想しています。
そんな予想の中、Miami Heatがアウェイで先勝という驚きの結果を出してくれました。

Boston Celticsは前の試合で最終7試合まで戦い、中2日。 Miami Heatは中4日という、コンディション面の差もあったかと思うので、まだまだBoston Celticsが優勢でしょう。
でも、Miami Heat頑張れ。

それにしても、プレイオフでのJimmy Butlerは凄いな。
巷では、ヘッドコーチの差も大きいという声が出ていますね。

続きを楽しみましょう

今年のプレイオフは面白いので、引き続き楽しみましょう。
本当に応援していたチームは敗退していますが・・・。