母の日のプレゼント

プレゼントのお花を頼んでいたので、お花屋さんで受け取り。

母の日のドライフラワー01 母の日のドライフラワー02

今回はオーダーメイドのドライフラワーにしてみました。
事前にお花のイメージを伝えて、飾りやすいように自立できる形にしてもらいました。
良い感じに仕上げてもらえ、おかんも喜んでいました。

ドライフラワーって、色が無く、寂しい印象を持っていましたが、いまはこんなにカラフルにできるのですね。
先日のレインボーカーネーションもそうですけど、お花屋さんも日々進歩しています。

実家にて

せーちゃんはテストが始まるということで留守番。
のぶりん、ゆーちゃんといっしょに訪問し、近況報告と、毎回開催されるUNO大会を楽しみました。

のぶりんにも

写真は撮っていませんが、のぶりんにもプレゼントを渡しました。

きっと準備していない子どもたちも便乗できるよう、お酒を3本購入しておいた気遣いのできる私。 のぶりんは日本酒にハマっていて、毎夜ちびっとだけ飲んでいます。

案の定、子どもたちに声をかけると「便乗する!」ということで、「あとでお金ちょうだいよ」と約束して、3人からのプレゼントということでのぶりんに渡しました。 子供たちからお金もらっていないぞ・・・。

母の日なのになんで私からのぶりんにプレゼントをしたのか、今となってはよく分かりませんが、たくさんお世話になっているので、まぁいいでしょう。