本日からプレイイン

本日からプレイインが始まりました。

プレイオフは、東と西に分かれ、それぞれ8チームによるトーナメント制となります。 シーズン終了時に1位から6位までに入ったチームはプレイオフ出場が確定。
残り2つの枠をかけて、7位から10位までの4チームが争うのがプレイインです。

プレイインでは、7位と8位のチームが戦い、勝者がプレイオフ7番目の枠に入ります。
敗者は、9位と10位のチームの勝者と戦い、そこで勝利したチームが8番目の枠に入ります。

ここ見てもらったほうが早いね。
2023 Play-In Tournament | Home | NBA.com

7位から10位のどのチームにも可能性はありますが、7位と8位はちょっと有利ですね。
たしか上位チームのホームで行われたはずだし。