家族でお花見

ネットサーフィン中に、フラワーパークで夜桜のライトアップをしていることを知りました。
今年は毎年のように行っている梅園にも行き損ねた(コロナとかで・・・)ので、さくっと行ってきました。

入園チケット

ネットで前売り券を買うと、大人ひとり100円引きで入場できます。
前日23時30分まで購入できるので、ギリギリまで悩んでいる人にも優しいシステムですね。

のぶりんに購入をお願いしましたが、 うたた寝をしている間に日が変わっていたらしく 、当日券(20円引き)の購入となりました。

入園窓口

購入画面を窓口のお姉さんに見せると入場できる仕組みです。
列が進み私達の番になりましたが、のぶりんが慌てています。

「パスワード何だっけ?」

知らんがな

いったん列を離れて、のぶりんの死闘を見守ります。

ゆーちゃんはご機嫌斜めです。

「普通にチケット買えば?」と言いましたが、「勿体ないから嫌だ」との返事。
その後、15分ほどかけて購入画面に到達し、ようやく入園することができました。

園内

桜は少し散り始めていましたが、チューリップが満開できれいでした。
もう数日早ければ満開の桜が楽しめたのかなと思います。

海外の家族連れが本当に多くて、日本人よりも多いのではないかと思うくらいでした。
ツアーでもしていたんですかね。
非常に国際色豊かなお花見で、なんだか異国にいる気分になりました。

しばらく訪れていない間に、施設の変化もありました。
高低差のある場所にはエレベーターやモノレールなどが設置されており、高齢者や小さなお子さん連れの方への配慮がされていました。
私も大変ありがたく使わせていただきました。

子どもたち

スマホでの写真撮影に夢中になっていました。
親は先へ行きたいのに子供たちは延々と写真を撮って進まないという。
2人とも帰る頃にはバッテリーが切れそうになっていました。

期間限定ライトアップ

薄暗くなってくると、ライトアップが始まりました。
昼間は少しだけ残念に思えた桜ですが、ライトで照らし出されるとガラッと印象が変わりました。

夜桜って良いものですね。
ハラハラと舞う桜の花びらも、キラキラして素晴らしく美しかったです。

いくつか写真を

スマホ(Pixel7)での写真なので画質はちょっとアレですが。 さらにWebPで圧縮しているし
雰囲気だけでもどうぞ。

ちなみに2枚めの写真は通路に人が居るんですけど、消しゴムマジックという機能で人だけ消しています。
今の画像技術って凄いですね。

チューリップと桜

フラワーパークの様子
フラワーパークの様子

ライトアップされた夜桜

フラワーパークの様子

こんなオブジェも

フラワーパークの様子

ブラックアイリス(ヨルダン駐日大使婦人からの寄贈)

フラワーパークの様子

来年も

今回とても良かったので来年も行きたいですね。

今度は桜が満開のときを狙いましょう。
それが平日だったら・・・ 仕事休もう!