空気清浄機

朝、目覚めるといつも花粉が激しくお出迎えしてくれるので、枕元に置いて寝てみました。
強さは弱、中、強の三段階用意されていて、まずはいちばん静かな弱で挑戦。

爽やかなお目覚め。

これは助かる。
気分上々のまま部屋を出ると、 クシャミが出ました。

家そのものを空気清浄機にしたい。

耳鼻科へ

今、手元にあるのは飲み薬と、使用期限が2年前に切れた点眼薬。
鼻が辛いので、点鼻薬が欲しい・・・。

普段処方してもらっているのは、月1の予約で行っているところで、しかも耳鼻科ではないところ。
急遽、新規発掘の耳鼻科へ行くことにしました。

Web予約

Webで予約できるとあったので手続きしてみたところ、時間の予約ではなく、順番の予約でありました。 早く予約するとすぐ行くことになるので、仕事の様子を見ながら、もう少しあとで予約しよう。

そろそろ予約しとこうかなとWebを開いたら、 私の前に40人居ました。

40人がどれだけの時間で終わるのか分からないので、時々Webで状況を確認。
残り10人くらいになったら行こうかなと思っていましたら、数分の間に5人くらい進んだのを目撃し、少し早めに病院へ向かいました。
到着したとき、私の前は3人だけで、危なかった・・・。

診察

30秒もかからなかったかな。
診察待ちの方がすごく多いので、さくっと診察しないと回らないんだろうね。
私はあっさりタイプの診察でも全然大丈夫なんですけど、構って欲しいタイプの患者さんには合わないかもね。
いや、そういう人にはそれなりの対応に切り替えてるのかな。

あるある

病院に行ったとき、症状が落ち着いてることってありません?

診察のとき花粉症の症状が弱めでして、

違うんです、普段はもっと酷いんです!

信じてください、本当です!!

って言いたくなりました。

将来目指すは耳鼻科の先生?

今年は耳鼻科儲かっちゃうね。
気候などによって花粉の飛散量は毎年変わるけど、花粉症ってあまり完治しないから、患者は年々増えるよね、きっと。
これは商売としてウハウハではなかろうか。
目指すなら耳鼻科の先生が良いかもしれませんね。私はもう遅いけど。

ホワイトデー

バレンタインデー。
のぶりんとゆーちゃんからは貰ったんですが、せーちゃんからは貰っていない。
でも1人だけ貰えないのも気の毒だから用意しちゃう私。