ゴミを捨てようと外に出たとき、車に雪が積もっているのに気付きました。
夜中に降ったのかな。ある程度は解けているようですが、けっこうな範囲が白とオレンジの色で覆われていました。

オレンジ!?

雪ではなかった

近付いてよく見たら、大量の鳥糞でした。
私の車とその周囲だけに集中していて、車から1メートルほど離れたら鳥糞はありません。

車の真上に電線は無いので、飛びながら狙いすましたのか、車に乗っていたのか。

こんなことあるのかと思うほど見事なやられっぷりでした。

洗車した

ということで朝から洗車しました。
今日は休日出勤なので、念入りとはいきませんでしたが、それなりに落とすことはできました。
でも、このあと雨降りそう・・・。

対策

昔、電線に鳥避けの対策をしてもらったんですよね。

電力会社とNTTだったかな。
対策してある範囲が少し狭いので、追加でお願いしようかな。(無料でやってくれます)

その2社以外の電線もあって、そちらは未対策なのでお願いしたいところ。
ただ、どこの会社の線なのか分かりません。どうやって調べれば良いのだろう。

予兆

昨日、隣の家に引き込んでいる電線にカラスがとまっていて、目が合ったんですよね。
なんか不吉!と思っていたのですが、これを暗示してたんですかね。