筋トレ

少しお肉をつけてから筋トレしたほうが、筋肉がつきやすいと聞きました。
ちょっと太ろうかなと、小太りの k-kaz が言っています。

自動車ディーラー

定期点検などで、ときどきMAZDAのショールームに伺います。

ショールームは少し前に改装したばかり。
清潔で美しく、広々したショールームは、たいへん居心地が良いスペースとなっています。

他のお客さんとの距離も大きく離れていて、待ち時間の読書も捗ります。

お飲み物いかがですか?

受付のお姉さんは、来客対応や電話対応をする一方で、いわゆるお茶出しもしています。

席で本を読んでいると、わざわざこちらまで来て「お飲み物いかがですか?」と聞いてくれます。
机上のメニューからオーダーすると、お姉さんが自販機まで行って、飲み物を持ってきてくれます。

無駄じゃない?

自販機は誰でも無料で利用できます。
わざわざ社員のお姉さんがやらなくても、暇なお客さん自らやればいいじゃんと思っちゃうので、いつも無駄なことしてるなぁと思っています。

無駄って言い切っちゃうのもいけないかもしれません。
でも、お茶出しの時間を他の仕事に向けることができれば、会社にとっても、まわりまわってお客さんにとっても良いと思うんですけどね。

k-kazの塩対応

私はそんな風に考えているので、「お飲み物いかがですか?」と聞かれたら

「自分でするので大丈夫です。ありがとうございます。」

と断ります。

それも大事な仕事と言うかもしれませんが、そんなこと言う会社は辞め・・・(自粛)

あれこれ書きましたけど

💓MAZDA好きですよ💓

絵文字

唐突に絵文字が出てきましたけど、絵文字を使えるようにしてみました。
先日、別サイトで記事をアップしています。

Hugoで絵文字を使えるようにする · k-kaz が Hugo で遊ぶサイト

今年の干支 🎍🐭🎍