寝る子は育つ

最近、眠気が強くてですね、土曜日にたくさん寝ようかと思ったんですけど、朝から夕方まで予定がぎっしりで。 しかも、車を2台洗ったりなんかしちゃって、余計にお疲れですわ。

その分、昨日はバッチリ寝ました。
朝はいつも通りに起床して、10時から12時半までお昼寝。その後、14時から19時半までお昼寝しました。
数えたら、1日分寝てますね。お昼寝の域は軽く超えていました。

その反動か、明け方から頭痛が酷くて。 寝すぎると頭痛くなるって言いますもんね
偏頭痛の薬を飲んで様子を見ていましたが、あまり効果も無かったのでロキソニンを追加投与。
だましだまし、なんとかやっております。

若い頃は、いくら寝ても平気でしたけど、これも衰えのひとつですかね。

ついでに首と腰も痛いです。
これは確実に寝すぎのせいですな。

昼寝は短い時間で済ませるようにしましょう。
規則正しい生活が一番です。 べつに不規則でもなかったんだけど・・・