いちご大好き

うちのせーちゃんは、いちごが大好き。
(ちなみにメロンも好き)

ケーキを買うときは、いちごが乗ったショートケーキを選ぶ確率がめっちゃ高いです。

そんなせーちゃんなので、いちご狩りが好きだと思いきや、そうでもない様子。

いちご狩り

私は10年以上いちご狩りに行っていませんが、のぶりんと子供たちは2~3年前に行っています。

冬に人気のイベントですし、いちご大好きせーちゃん (らーめん大好き小池さんみたいだな) がいるので、「いちご狩り行ってきたら?」と提案したんですけど、

せーちゃんは、

「ぬるいから嫌だ」

と、どうも いちごは冷えていないとダメ らしい。

のぶりんはのぶりんで、

「スーパーでパックを買ったほうが安いもん」

と言っているので、うちの家族にはいちご狩りが合わないみたい。

なんか、リアリストですな。