闇に生きる

闇の世界を生きている私は、なんでもダークモードです。
設定可能なものはすべてダークモードにして、ダークモードを搭載していないアプリはサヨナラです。

そんな私だから気付かなかった・・・。

目次見えないんですけど

目次

通常モードにしたら、目次が見えなくなっていました。
実際には存在しているんですが、文字の色と背景色が同じだという痛恨のミス。

この機会に皆さんもダークモードをご利用ください。

なんだかんだで直す

闇の世界に生きる人ばかりではないので、直します。すいません。

修正前

こんな感じで、モードに関係無く、文字色を指定していました。

.toc a {
    color: #F0F8FF; /* 文字色 */
    }

修正後

var(--content) を使って、モードに合わせた色が入るように変更しました。

.toc a {
    color: var(--content); /* 文字色 */
    }

ちなみに --content のところはこのように指定されています。

:root {
    --content: rgba(0, 0, 0, 0.88);
    }
.dark {
    --content: rgba(255, 255, 255, 0.64);
    }

ということで直りました。

目次修正後