それは脱衣所で起きた

昨夜、お風呂から上がって たるみきった身体 を無心で拭いていたんです。

ガンッ!

「痛ッ!!」

左手の小指を、思いっきりお風呂場と脱衣所の仕切りであるドアにぶつけました。
毎日繰り返しているルーティーンですが、昨日に限ってなぜそんなことが起きたのでしょう。

尚、「痛ッ!!」という声は、リビングまで届いたそうです。

小指は無事か?
反射的に左手をグーの形に握ってみました。

最初、小指の第一関節に抵抗がありましたが、握りが深まっていくときに「カコッ」という感覚があり、同時に抵抗が消え去ってスッとグーの形になりました。

「あ、ハマった」

そんな感じでした。

腫れている様子もなく、痛みもないため、気にしないことに。

なぜか今朝から、ジンジンしてきたんですけどね。
まぁ、常に痛いわけではないので、湿布を巻いて様子見です。

キーボードを叩くときは、少し慎重に。