コーヒーを飲みに行く

朝から雨降りのこんな日は、カフェでコーヒーを飲みながら読書に限ります。(天気関係無く行くじゃん)

余談ですけど

「雨模様」って、雨が降っているわけじゃなくて、雨が降りそうな様子を表す言葉だそうですよ。
知ってました? 私は最近知りました・・・。

本日はゲストあり

今日は、せーちゃんが一緒に来てくれたので、ホットココアとガトーショコラをプレゼント。

私はいつものようにKindleで読書。
せーちゃんは、スマホを真剣に見ていました。
あとで、ポケモンについて調べていたと分かりました。最近、ハマっているようです。

私はポケモンに触れる機会が無く生きてきたので、「さとし」と「ピカチュウ」しか分かりません。
主人公はずっと「さとし」だと思っていたのに、けっこう前から違うらしいです。

2時間ほど滞在しました。