Google Map の件

Google Map でピン立てして遊んでいると先日書きました。 → Google Map
「記憶が無くてオーストラリアのピン立てに苦労しているんだよね」と、のぶりんに言ったら

「新婚旅行なのにっ! 一大イベントなのにっっ! 覚えていないのっっっ!?」

と、驚かれてしまいました。

覚えていないものは覚えていないのよね。許してちょ。

オーストラリア編

textにアップしているものは写真が数点で、しかも途中で書くのをやめちゃっているので、旧パソコンの中にある写真データを覗いてみました。 そこそこの枚数があったので、もう少しピン立てができそうです。

昨夜、ちょっとやってみたんですけど、GeoGuessrをやっているみたいな感覚で面白いです。
自分の写真がお題になって、「ここはどこでしょう?」って感じです。

オーストラリアの写真を見ていて思ったんですけど、お店とか、ホテルとか、名称が入った形で撮影しておかないとだめですね。 私、そういう写真をあまり撮っていなかったので、ヒントが少なくて場所探しの難易度がめっちゃ上がっています。あとは、施設の外観とかも重要。

これを機に今後撮影する場合は、店名や外観なども含めたいと思います。

中華街も行ったんだね

中華街で食事をしている写真がありました。

k-kaz 「中華街で胡麻団子食べてたよ~」

のぶりん 「えー、中華街なんて行ったっけ?」

のぶりんも覚えていないことがありました。

私? もちろん覚えていません。
なんなら写真を見ても記憶が呼び起こされません。(まじか・・・)

なんで中華街行ったんだろうね。