Google Map で暇つぶし

暇なときに Google Map を眺めている k-kaz です。
みなさん、ごきげんよう。

訪問記録

過去訪れた場所にピンを立てていたら、近隣地域はピンだらけになってしまって、何がなんだか分からなくなりました。
地図としての役目を果たしてくれません。 (あなたのせいだけどね)

まぁ、フィルターかければ非表示にできるので、気にせずピンを立てていきますよ。

オーストラリア

国内のピン立ては落ち着いたので、次は海外。
新婚旅行でオーストラリアに行ったので、こちらをやっていきましょう。

と思ったんですが、記憶も記録も無い。
text のほうに少しあるんですけど、序盤だけで書くのやめちゃったんですよね。

当時の自分を恨んでも仕方無いので、分かる範囲だけピン立てしました。

近道を探す

自宅から会社まで、最短でたどり着くには・・・。
安全面も考慮した上で、できるだけ信号が少なく、交通量も少ない道を調査。
わりと満足行く経路を見付けたので、日々利用しています。
行きと帰りで違うところもポイントですね。

この近道調査は近所だけです。
遠出なんかは多少時間がかかったとしても、確実に安全に目的地に着くことを優先です。

会社やお店を調べる

よく通る道で、気になった会社や店舗をチェックしています。
あれ、何の会社(お店)だろ?とか。
レビューがあるようなところはその内容もね。
極端に低いレビューが多いところは、興味出ちゃいますね。

行ってみたい場所を探す

「会社を調べる」に近いというか、一緒になっている部分もありますが、地図を拡大したり、縮小したりしながら、楽しそうなところをひたすら探します。
それを、休日のドライブコースに組み込んだりしてね。

見付けた場所で、後にお気に入りとなったものもけっこうあります。
何度もリピートしたりね。なかなか侮れないですよ、これ。

GeoGuessr(別サービス)

別サービスとの連携になりますが、GeoGuessr というものもあります。

「ここはどこだ?」というお題に対し、Google Map を駆使して解答するゲームです。
無料の範囲でもそこそこ遊べますし、これこそ暇つぶしになります。

お題の場所を発見したときの興奮もたまりません。