今年もやってきたな

年末行事のひとつ、年賀状作成ですよ。

「早いうちに書いて投函しよう」と思い始めて何年が経ったのだろうか?
いや、何年の話ではなくて10年20年の話だぞ、これ。

ここまできたら、もう素直に諦めたほうが良い気がしてきたので、

「毎年、年内に投函する」

これで行こうじゃないか。(低い目標)

明日から本気出す

ということで、明日から頑張るわけです。 毎年、のぶりんが年賀状を購入してくれるんですが、今年は年賀状を見かけていないんですよね。 まさか・・・。

もし、まさか・・・だったら、購入するところから始まりですか。 あと、プリンターのインクもないので買いに行くか、ネット注文(1日遅れちゃう)しないと。 デザインも作らねばならんし、やること多いな、年賀状。

年賀状じまい

「もう、年賀状書きません!」「これが最後の年賀状です!」と宣言する、「年賀状じまい」という言葉もここ数年聞くようになりましたね。

私も年末の忙しいときに年賀状に時間を割きたくない(年末ギリギリまでやらないのが悪い)ので、「年賀状じまい」をしたいなと思っています。 とはいえ、年配の方も多くて、SNSを代替えに・・・とはなかなか言えない状況。

うーん。SNSに明るい世代だけでも終わらせるかなぁ・・・。