k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

No.2 類は友を呼ぶ!?

リネージュ2 プレイ記 No.2



エルフ村のマスコットである ミュリカちゃん を殴って遊んでいると、


素朴な質問に出会いました。



しぬんですか?
死ぬんですか?





死なないんです。





死なないんです
すごく残念そうな親衛隊さん







質問は続きます。




PK魔って?
PK魔って何ですか?






フフ、それはね、



それはね




プレイヤーを殺す人さ。

きゃぁっ!!









真剣に ビビらせたつもり だったのですが、




ころして





笑顔で、こう返されてしまい、








え




思わず聞き返してしまう、


間の抜けたPK魔。








長時間に及ぶ説得にもかかわらず、


どうしてもPKされてみたい と言うので、


本日最初の 死体 となってもらいました。



殺しちゃいました
パンチラでごめんなさい。



ありがと



感謝されてしまうPK魔。


何か違う・・・










相変わらず ミュリカちゃん のところで遊んでいると、



同士
変な人に遭遇。



いきなり 同士 とか言われちゃいました。



話を聞いてみると、この人も別キャラで PK魔 をやっているそうです。






2人でPKについて熱く語っていたら、



PK



赤い人1人増えました。






3人でPKについて熱く語っていたら、



おめ



また、赤い人1人増えました。







しかも、





先輩 おめ








ひさしぶり


軽く挨拶を交わす 親友 2人








赤文字 のときは、ゲーム内に安全な場所が全くありません。


常に一般プレイヤーからその命を狙われ続けます。



1度殺されて再び生き返ってみても、


また すぐに殺されてしまう悲しい運命 です。





だから、




しんでる


死んだまま会話します。

これなら安全










夫婦
今日も殴りあう2人 & 廃人ディアーナ




夫婦2
またしても おめの勝利












後日。





PK魔が今熱い。





そんな ウソ情報 を真に受けてしまった 男。




梅子兄
PKされ魔!?



梅子兄がPK魔デビュー









ムダ


通りすがりの人を容赦なく斬りつける大物ルーキー。





でも、


レベル1だから相手は痛くも痒くもなし。








かなりPK魔が気に入ったようなので、

しばらくこのキャラを目にする機会が増えそうです。

みなさん、気を付けて下さいね。




それから、



ネカマしてることはゲーム内ではナイショです。

こちらもかなり気に入ってるようです。


みなさん、 いろんな意味で 気を付けて下さいね。









で。



落ちるねー




落ちる時に気付いたんですが、






あんた
PK麿!?




あんた誰!?




この名前、流行ってきたらしい。










今日も


これからも頑張ろう。