k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

スパイダー・シティ

スパイダー・シティ (字幕版)

概要

発生原因が分からない地震の後、地割れの隙間から見たこともない蜘蛛が大量発生。
しかも、人を襲ってくるという凶暴性を持ち合わせており、人類の運命は・・・という作品。

感想

普通の映画にある、ストーリーに入る前の配給会社、俳優名、監督名などは一切出さず、いきなり映画が始まるというその潔さに脱帽。(いつも飛ばしちゃうところだから助かる)

蜘蛛は強いんだか、弱いんだかという感じで、けっこう対抗出来ちゃうのも良かったですね。絶妙な力バランスで、一方的に人間が逃げ回るだけじゃないのが面白くしているポイントかな。観ていて、地球防衛軍(ゲーム)を思い出します。

B級作品として、誇りを持って制作されたと思われる良作です。

評価

評価 6点 ★★★★★★☆☆☆☆

予告


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください