鳥

怖いものがひとつ増えた

オープンでドライブをするようになって、怖いものがひとつ増えました。

ムクドリ。

今は時期が過ぎたので見かけなくなりましたが、ムクドリって大群になるじゃないですか。しかも、街中の街路樹とか、電線の上にズラッと並んでいるんです。

その異様な光景に恐れを抱くことはありませんが、信号待ちで停車したとき、頭上の電線に所狭しと並んでいるムクドリを見ると、

糞が落ちてこないかと心配しちゃう。

しかも、1羽が糞をしたら、2羽、3羽と連鎖しそうで、恐ろしいのです。

ムクドリって、ずんぐりしていて可愛らしい見た目ですけど、あれだけの数が群れをなしていると、騒音や糞害も多く発生していそうですね。

自宅の駐車場も上に電線があるので、よく糞害にあっていました。
今は対策をしたのでマシになりましたけど、それでも時々、車に被害が。

ぽんって乗っているだけならまだしも、なぜか R のあるところに落とされることが多く、ツツゥ~っと流れていって、広い範囲が汚れます。

車を避けて落としてくれれば、許してあげようと思うんですが、狙いすましたように車に落としてくるのはそういった習性でもあるんですかね。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください