k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

バレンタインデーのチョコレート

ゆーちゃんもチョコくれた

冷蔵庫の中を物色していたゆーちゃんが、小さく「あっ」と声を上げた後に「パパ、これあげる」とチョコレートをくれました。

絶対に忘れていたと思います。

ゆーちゃんの手作りチョコレート
ゆーちゃん作
なぜか、型付き

しかも、

なんか、

そのままなんですけど。

可愛い娘の手作りチョコですから、ありがたく型ごと頂戴しました。

今日もコーヒーをいただきました。

毎週、土曜日と日曜日に現れるヘビーユーザーです。

いつもの席は埋まっていたので、別の二人掛け席に座ったんですけど、少しして若いカップルが入ってきました。

マスターが「カウンターしか空いてなくて・・・」と話しているのが聞こえたので、「席、移りますよ」と言って、カウンターへ移動しました。

格好良いな、私。

ということで、1枚目はカウンターにて。
2枚目は席が空いたので、また二人掛け席に移動して。

この写真で使われている ethiopia のカップが好きなんですよね、私。

飲み干したあと、底面にメーカー名が書いてありました。

KINTO は、ティーポットやコーヒードリッパー、食器など、暮らしの道具を企画販売するメーカーです。使い心地の良い道具は五感になじみ、 佇まいの美しい食器は生活空間に自然と溶け込みます。 私たちは、このふたつの調和を大切に、日々に寄り添う生活道具をつくり続けていきます。

KINTO / COMPANY

滋賀県彦根市にあるメーカーさん。
1972年創業で、海外展開もしているそうですよ。

通販もしているので、買っちゃおうかな。

ホームページはオシャレだし、オフィスもオシャレだし、商品もオシャレだし、働いている人もオシャレだし、なんかいいな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください