WordPress の公式ロゴ画像(背景透明版)

サイトアドレス変更

WordPress のサイトアドレスを変更しようとして、

断念しました。

私には無理だよー。

やりたかったのは、https://k-kaz.net/bloghttps://k-kaz.net にしたかったのよ。

何でかって言うと、特に理由は無いんですけど、

そのほうが格好良いじゃん。

くらいで。

一応、公式サイトの案内にそって進めました。

手順通り進めて、 https://k-kaz.net でこのブログが表示されるようになったんですけど、

画像が出てこない。

ソースを見ると、画像のアドレスは合っていて、ブラウザのアドレス欄に直接貼り付ければ出てくるんです。そして、一回表示された画像は出てくるようになります。

絶対にキャッシュだよ、これ。

キャッシュ系や画像遅延読み込み系プラグインを外し、ブラウザキャッシュも削除して、再度読み込んでみたんですけど、出てこない。なんだこれ。

あれやこれや試しても、なんだかうまく動かないので、元に戻しました。

解決です。(違う)

冷静になってみたら、キャッシュじゃないのかも。

表示されない部分に画像の説明(alt属性)が表示されていたんですよ。
ということは、ファイルは認識されていますし、読み込まれています。
ただ、画像がブロックされ、その代わりに alt が出てきていると。

なんか、確認するところがズレていたかもしれない。
でも、もう疲れたので、元気のあるときにまた挑戦してみようかと思います。

追記:頑張ったので、こちらの記事もどうぞ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください