k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

暗闇の中にフード姿の人影

時代が私に追い付いてきた。

良い傾向だ。

昔から、パソコンの画面、アプリケーションの背景など、変更可能なものはすべて黒にしている私。このブログは、テーマなどの関係もあって、そのあたりに手は入れていませんが、元々の本家は真っ黒です。

2019-01-26 追記
k-kaz.net にアクセスすると、ブログが表示するように設定変更しました。
本家は、主要コンテンツへのリンク先だけ用意しました。→ 本家

https://k-kaz.net/old/

言うまでもなく、目に優しいから(怪しいからって言うな)なんですけど、最近になってようやく世の中の目が向いてきたようで、いろんなアプリなどでダークモードというものが搭載されてきています。

また、次期 Android OS では、OS レベルでダークモードをサポートするとか。

ほれ、見たことか。

なぜか偉そう。

私が携帯やパソコンで本を読まず、わざわざ Kindle を購入したのも、目に優しいからですよ。

ブルーライトカットや、偏光レンズをメガネに使うのも、目に優しいからですよ。

こうやって書いていると、

私の目、貧弱みたいじゃないか。

ブログも黒くしてみようかな(笑)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください