k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

珈琲(コーヒー豆)のイメージ画像

ひと区切り

8時から町内行事をひとつこなし、これで年内の関係する行事はすべて完了。

9時からお祭りの片付けをし、こちらもすべて完了。
来週、打ち上げがあるんだけど、飲まない私は欠席にしちゃった。

ということで、代わりの打ち上げとして、いつもの珈琲屋さんへ。

のぶりんも行きたそうでしたが、風邪(家庭内で流行っています)で体調が優れないということで、1人で行かせてもらいました。

ちょうど GoPro を持っていたので、写真を比較してみます。

上が携帯で撮ったもの、下が GoPro で撮ったものです。

GoPro でも、けっこうイケますね。

ちょっと話がそれますが、写真の色ってすごく迷うんですよね。

できるだけキレイに見てほしいと思っているんですが、自分のモニターの色が正しい色なのかとか、普段かけているメガネがブルーライトをカットするタイプのものなので、黄色がかって見えるとか、相手の環境もあるしね。

正しい色ってなんだろう。

自分は、正しい色を見ることができているのだろうかと、考えてしまいます。

ネットで情報を探ってみても、この話は奥が深そうです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください