k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

上空から見た台風の様子

台風24号

風がとにかく凄かったです。

でも、特に自宅は被害なく。

ただ、周辺地域では大停電発生中。

朝一(5時過ぎ)に会社の様子を見に行きましたが、途中の信号はほぼ全滅。

コンビニなんかも真っ暗でした。

会社も停電しており、電子錠用のキーしか持っていないので、そもそも中に入れず。

隣の会社も同様なのか、駐車場で携帯を耳に当てながらウロウロする数人がおりました。

一応、警備会社に電話もしてみましたけど、混雑のために繋がらず。

総務の人と連絡をとりながら、1時間ほど粘ってみましたが、復旧しないために帰宅。

とりあえず、自宅待機となり、この日は最後まで復旧することなく1日お休みという形になりました。

尚、学校が休みになった子供は素直に喜んでいました。

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

人的被害は少なめのようですが、停電や断水による影響はかなりのものです。

ちなみに自宅は停電無し。
私の実家、のぶりんの実家ともに停電中で、お風呂を貸したり、冷蔵庫を貸したりと、ちょっとした避難場所になっていました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください