k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

漂流教室 [VHS]

漂流教室

なんという偶然。

wowowで漂流教室(映画)の放送がありました。
あまりに原作とかけ離れていると 楳図かずおが怒り狂った という噂のアレです(なんだよ)

舞台は何故か神戸のインターナショナルスクール。

日本語と英語(字幕)が入り混じり、それだけですでに辛い。

地震のシーンや怪獣が登場するシーンは ほぼ真っ暗 で、しかも 画面の揺れが凄くて気分が悪くなります。

ついでに 目も悪くなります。

ストーリー的にもずいぶんな変わり様で、これは楳図氏でなくても キレるわ と納得。

原作を知らず、超C級作品が好きな方だけにはオススメします。
ある意味、映画を違った側面から楽しめる方向けです。

途中、砂のシャワーを浴びる少女のシーンがあるんですけど、これって今だと 児ポ法 でひっかかりやしないかと、変に心配してしまい、なんだか疲れました。

あと、主人公の少年の登場シーン。
母親の背後から忍び寄って、おっぱいを揉む という暴挙にでます。

もう・・・なんという・・・。

評価 3点
★★★☆☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください