屋外で読書を楽しむ女性の画像

楳図かずお

先月だったかな、突然 楳図かずお! と思って(何だそれ)、Kindleで本を購入。

恐怖(1) (ビッグコミックススペシャル)

恐怖(1)

恐怖(2) (ビッグコミックススペシャル)

恐怖(2)

楳図かずお と言ったら、あの出で立ち(ご本人もご自宅も)ですから、かなり 変な人 に見えちゃいますけど、日本を代表するホラー漫画家ですからね。(ご存知ですか?)

続けて代表作でもある漂流教室を読破。

[まとめ買い] 漂流教室〔文庫版〕(小学館文庫)

漂流教室(全6巻)

うん、面白い。

あとで のぶりん に話したら、子供の頃に読んで怖かったと言っていました。
けっこう、子供の頃に読んでトラウマになっている人も居るみたいね。

実は、私は子供の頃に映画を観ました。
女の先生がピアノを弾きながら怪獣になっちゃうシーンだけ覚えています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください