TSUTAYAに行くと、家族皆が漫画を借りていて、なんか悔しくなったので私も借りることにしました。

何度か利用したあと、次に借りようと思っていたシリーズに手を伸ばしましたが 1巻と2巻が無い。
3巻以降はすべて揃っているんですが、1巻と2巻だけ無い。

翌週、再びそのシリーズに手を伸ばすと、 1巻と2巻はあるんですが、3巻と4巻が無い。

どうやら、1週間に2巻ずつ借りているライバルがいるらしい。

私は一気に読むタイプで、10冊くらいだったら借りた日のうちに読んじゃうんです。
そんな私を嘲笑うかのように、1週間に2巻ずつ・・・。

いつになったら借りられるのでしょう。

で、お目当ての漫画が借りられなかったということで、面白い本無いかなとウロウロしていたら、TVアニメ化決定! と大々的に宣伝している漫画を発見。

ワンパンマン。

この作品、1日に2万回閲覧されているという大ヒットweb漫画なんです。
その後、リメイク版として、やはりwebで読めるとなりのヤングジャンプで掲載が開始されています。そこではプロの漫画家が作画を担当しているので、オリジナルに比べてやけに作画レベルが上がっていて驚きます。

ちなみにこちらで読むことができます。

ワンパンマン(オリジナル)
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/

となりのヤングジャンプ(リメイク)
http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

こんなに面白い漫画が無料で読めるなんて、なんたる贅沢でしょう。

お時間のある方、是非一度ご覧あれ。

あ、そうそう。
TVアニメの情報はこちらから。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト
http://onepunchman-anime.net/


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください