k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

本日は ゆーちゃん の運動会でした。

ダンスは練習の成果を発揮して上手に踊ることができました。

徒競走、障害物競争なども頑張っていました。

足、遅いけど。

私は綱引きと親子競争に出場。

綱引きは気持ちの良いくらい圧勝でしが、ルールに難がありますね。
普通は一定の長さを引き入れた時点で勝利ですけど、今回は 40秒間引き続ける という謎のルール。

しかもそれを後で知るという・・・。

私たちの組は、開始早々、誰も勝利を疑わないほど一気に綱を引き込んだので、力を抜いたんですよ。
そしたら、先述した謎ルールだったために相手側がぐいっと引き始め、みんな 「あれっ!?」 っと言いながら、また引くという。
で、また勝ったと思って力を抜いたら、相手側がぐいっと・・・。でも、力の差は歴然だったので、またまたこちらが引き込んで最終的に勝利となりました。

このルール、私たちは後で知ったんですけど、ちゃんと事前に放送されたそうで。
聞いていなかった私たちが悪かったのね。

でも、来年はルールを改正して欲しいな。

親子競争はデカパンを使った二人三脚から、子供を抱っこしての競争へと移り、最後にぶら下がっているお菓子の中から1つをゲットし、持ち帰ることができます。

ゴールした後、お菓子を手にして喜んでいた ゆーちゃん ですが、お菓子がぶら下がっている場所を振り返っているので 「どうしたの?」 と聞いたら、突然真顔になって、「あっちのほうが良かった・・・」 と呟きました。(食べ物に対する執念が・・・)

とてもよく晴れ、運動会日和となって良かったです。
日焼けしちゃうくらい暑かったので、ときどき木陰に避難しながらの観戦でした。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください