k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

また掃除の話。

通勤途中にある美容院では、8時頃にお店の人が外の掃き掃除をしています。
敷地内だけじゃなくて、ちょっと外までね。
通りかかる人には明るく挨拶をしているようで、かなりの好印象を持っています。

『もし、美 容院に行くならここが良いな』と、
床屋は1,000円 の私が密かに思っています。

その美容院を過ぎると、銀行があります。
道を挟んで、別々の銀行があるんですけど、そこの人達もやっぱり掃き掃除をしているんですね。

今まで全然気にしていませんでしたが、この道って大きな街路樹が道路脇に植えられていて、そこから落ちる葉が大量なんですね。景観は良いかもしれませんが、道路沿いの方達には エライ迷惑な話 ですね。

先に美容院に好感を持っていると書きましたが、銀行はそれほどではないのです。
挨拶の部分もありますけど、美容院は男性と女性が掃除をしていて、銀行はどちらも男性のみっていうのが、なんだか引っかかるんですよね。やるなら皆でやろうよと。

掃除をしない人間が偉そうに書いてみました。すいません。
私も始めよう、そのうち・・・。

かぶれた手。痕はほとんど無くなりましたが、まだ痒いです。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください