k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)


Roland Garros spectator / Carine06

日曜日の夜に、ランキング1位の ジョコビッチ と2位 ナダル の2人で決勝戦が始まりました。

ジョコビッチ はグランドスラム4連勝がかかっており、 ナダル ボルグ 越えの全仏7勝目がかかっていました。
ちなみに今大会を入れて、直近のグランドスラム4大会すべて同じカードでの決勝です。そして、ジョコビッチ が3連勝。

試合は、苦手意識もあろう ナダル が、快調に飛ばして2セット連取。さすがクレーコートのキングです。

ここで、EURO2012のスペインvsイタリアの試合が始まったため、ナダル の勝利を確信した私はテニス中継を離れましたが、一応、2chで実況をチェックしておりました。

すると、ジョコビッチ が急に 覚醒 したようで、2-6で第3セットをゲット。
4セット目も、ナダル のサービスをブレークバック。(実況見ながら冷や冷や)

こりゃやばいぞというところで、雨が強くなって順延となりました。

結果的にこの雨のおかげで立ち直った ナダル が、翌日行われた4セット目の続きを7-5で制して7度目の栄冠に輝きました。(最初の日は ジョコビッチ が中断で復活しました。試合の流れを切る雨って怖いわ)

フェデラー も過去にグランドスラム4連勝の機会が2度ありましたが、2度とも全仏で ナダル に止められています。

また フェデラー ナダル の決勝を見てみたいな。
でも、ジョコビッチ が強過ぎ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください