k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

NBA のバスケットボールの画像

NBA オールスター 前夜祭

内容とまったく関係無い話ですが、何気なく付けたタイトルが、去年と一字一句違わず同じだったので感動しました。

頭の中がまったく成長していない ともとれますか・・・。

さて、話を戻しまして、前夜祭です。

若手だけで構成されるオールスターチーム(ラインジングスターズ)の試合を観ていて、リッキー・ルビオ という選手が気になりました。

ヒゲのせいでかなりポイントを落としていますが、けっこうなイケメンです。
見た目も良いのですが、プレーも私好みだったので、これから注目していこうと思います。

が、ネットで検索してみたら、すでに超有名人でありました。(まぁ、当たり前か)

1990年にスペインで生まれた ルビオ は現在21歳。(スペイン人というのもポイントですね)
ポジションはポイントガードです。

これまでのキャリアは輝かしいもので、幼少期から天才ぶりを存分にアピールしていた彼は、わずか14歳でスペインのプロ1部リーグにデビュー。もちろん史上最年少記録です。
16歳以下のU-16欧州選手権に15歳で参加し、大会MVPを獲得。U-18欧州選手権には16歳で参加し、大会ベスト5に選出。

全部wikiに書いてある ので、詳しくはそちらを見て下さい。(投げた)

2009年にNBAのドラフト1順目全体5位でティンバーウルブズに指名されますが、その後2年間はスペインでプレーを続けて、今シーズンからNBA入りです。

動画をいくつか。



Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください