k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

レストランでの食事をイメージした画像

よその家のご飯

先日、テレビで 有吉さん 「よその家のご飯が苦手」 と話していて、私と同じように思っている人がいるのかと驚きました。

なんなんでしょうね、アレは。

母親、奥さん、プロの料理人(お店)は全然大丈夫なんですけど・・・。

小さい頃、お弁当のおかずを友達と交換する光景をよく目にしましたが、私的には ありえないんですよね。

もしかしたら、もらったおかずの味があまりに苦手なものだったことがあって、それが トラウマ にでもなったのかと思っていましたが、ネット上で同意見が多く見られますので、なんかもっと違ったことなのかもしれません。

不思議ですな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください