コップ・アウト
Bruce Willis 主演の刑事モノ。
Bruce Willis なのに
今回は世界を救いません。
驚きですね。
近々結婚式を行う最愛の 娘 がいるのですが、別れた 奥さん が養育権を持っており、しかも再婚相手はお金持ち。(よくあるよね、この設定)
結婚式の費用は出してあげようと思うのですが、 「正直しんどいでしょ、僕が出しますよ」 なんて、娘 の前で ステップファーザー に言われちゃって、それが 図星 だったりするから余計に悔しい。
そこで パパ は決心します。
大事にしていた幻の野球カードを手放すことを。
過去に同じカードが競売に掛けられ、8万ドルを超える値がついたのです。
そこまでいかなくても、結婚式の費用は十分にまかなえます。
命の次に大事なカードを持って、行き着けのカード店へ行くと、事前に連絡を受けていた 主人 が言いました。
「買い手は見付かったよ。『是非、買わせてくれ!』と言っている」
「カードを見せてもらえるかい?」
パパ がケースからカードを取り出そうとした瞬間、強盗がやってきて、電気ショックを浴びせられます。
強盗は倒れた パパ の目の前で、店の金やグッズと一緒に幻のカードを持ち去ったのでした。
さてさて・・・という映画。
コメディ色が強いというか、コメディなんですよ。
あちこちすごく緩いんですが、まぁ、気楽に観られて良いのではないでしょうか。
Seann William Scott の軽さが良いですね。見覚えのある顔はアメリカン・パイで観たのでした。
Ana de la Reguera って Penelope Cruz に似ていますね。
違うんですけど、時折見せる表情が似ていました。
評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆
コメントを残す