k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

処刑人 [DVD]

処刑人

敬虔なクリスチャンの兄弟が、神の名の下に極悪人を次々と処刑していく映画です。
警察が逮捕し、法の場で社会的に制裁するのが筋ですが、本当の極悪人というのはまったく捕まらず、市民に恐怖を与え続けます。
その耐え難い現実の中、突如として現れた 処刑人 に市民は歓喜し、英雄として崇めます。

しかし、極悪人限定とはいえ殺人事件。
処刑人逮捕のために切れ者のFBI捜査官がチームに加わり、その並々ならぬプロファイリング技術から、処刑人へと確実に近付いていきます。

マフィアを追い続ける処刑人。
処刑人を追い続けるFBI捜査官。

果たして、その結末は・・・。

FBI捜査官の葛藤も良いですね。
殺人犯である処刑人を逮捕するのが職務でありますが、一般市民に恐怖を与える極悪人達を追い詰める処刑人を逮捕すべきなのかと。

主役は処刑人の2人でしょうが、個人的にはFBI捜査官がオスカーって感じでした。

ちょっと調べてみたら、FBI捜査官を演じた Willem Dafoe は、過去に2度アカデミーの助演男優賞にノミネートされている実力派でございました。失礼しました。
スパイダーマンの親友のお金持ちのお父さんと言えば、ピンとくる方も多いかしら。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください