レギオン [Blu-ray]

レギオン

人間を見限ったが、天使 ミカエル に人間を皆殺しにするよう命令します。
ミカエル 自身は人間をまだ信じていたので、その命令に背いて神の元を離れ、人間側につきました。
怒り狂うは、代わりに天使 ガブリエル にレギオン(軍団)を与え、ミカエルもろとも人間の排除を命令します。

天使ミカエル vs 天使ガブリエル&レギオン

壮絶な戦いが始まりました。

ミカエル ガブリエル の直接対決は、天使同士の戦いですからね、地球が壊れてしまうくらい の激しいものだと想像していたら、

見た目も大きさも人間と同じで、 (羽はあるけど)

素手の殴り合いですよ。

期待して観た私に謝れ。

舞台も地球全体ではなくて、砂漠の真ん中にポツンとあるレストラン。
たまたま休憩していた通りがかりの人たちと、ミカエル が手を組み、 ガブリエル&レギオン と対決します。
小さい、スケールが小さい。これは トレマーズ かと。(アレは傑作だけど)
ちらっと フィースト も頭によぎりました。

迫り来るレギオンは、普通の一般人が操られているだけで、怖くもなんともなく、そして、弱い。
レストランの屋根から機関銃をぶっ放すだけで退治が出来ちゃうのです。

B級というのは事前に知っていたのですが、これはもう何だかムチャクチャですね。
ヨハネの黙示録を参考にしながらも、やっぱりそうでもないようで、微妙な感じです。
とは言いながらも、一気に最後まで観たので、ある意味面白かったのかもしれません。認めたくはないけど。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください