映画フィルムのイメージ画像

ジュリー&ジュリア

ジュリー&ジュリア [Blu-ray]

ジュリー&ジュリア

2009年のアカデミー賞で Meryl Streep が主演女優賞にノミネートされた作品。(受賞はならず)

1960年代に “助手の居ない人にも作れるフランス料理の本” を出版し、人気を博した ジュリア・チャイルド(Meryl Streep) と、その500を超えるレシピをたった1年で全て再現するブログを開設した ジュリー・パウエル(Amy Adams) 。2人の実話を基にした作品です。

ジュリア の天真爛漫さがとてもキュートで良かったです。
あらためて Meryl Streep の偉大さを感じました。
アカデミーで主演女優賞にノミネートされること13回ですよ。 何度も書いて申し訳無いんですけど。
毎年ノミネートされているような気さえしてきます。

一方の Amy Adams も、最近よく目にします。売れっ子ですな。
今回のアカデミーで評判の高かった ザ・ファイター にも出ているようです。早く観たいです。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=ONOJiGhtXew


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください